
かむぱ日記

徒然なるままにその日暮らし

女の獣道 ②

ハーイ🙋🏻

what's up boys&girls💋

 

呼ばれて反復横跳びで出てわたし〜〜もといアテクシ〜〜〜〜😗

 

また続きだよ〜〜🤘🏻

今回はポイントメイク〜〜🤓

 

の前にだ、クレンジングでな最近たまに使ってるのがあり〜の

 

ちょっこす紹介するンゴ

f:id:f-ginga0302:20161025174926j:image

これね〜〜クレンジングなわけだが、ぬりぬりくるくるしてる間に藤井隆ばりにホットホットになってくるのよ〜〜🤔💭

 

これからの時期なかなか気持ちいい上に落ちるし毛穴汚れもバイバイもういいよこれ以上〜〜🎶ってね〜〜相川七瀬だよ〜〜🙋🏻

 

髪が赤い頃の相川七瀬デース😈

 

それは置いといてちょっとクレンジング変えようかな〜〜みたいな子はチェッキンナップして〜💥

 

クレンジングはね、マツエクしてたりマスカラ派かつけま派かによってまた変わってくるから自分にあったのを探そう👍🏻

 

マツエクだと水クレンジングだね

f:id:f-ginga0302:20161025180104j:image

ちょいお高めだけどおすすめ!

あと無難なのはうる落ち水クレンジングね🤘🏻

 

あとはジェルorオイルだけど🕊

 

 

ジェルは無印のと菊正宗の日本酒クレンジング

f:id:f-ginga0302:20161025180713j:image

f:id:f-ginga0302:20161025180803j:image

あと個人的に好きなのは酵素盲信おばさんだからこれ

f:id:f-ginga0302:20161025180445j:image

ジェルの利点は伸びが良く、タレにくいから吸着してメイクを落としてくれるところ👍🏻

あとは洗い流したのがわかりやすい!

オイルってわかりにくくない?わたしだけ?

さっっっぱり!ってかんじもジェルのが強い気がする!

 

んで!オイルね😘

敏感肌ならファンケルのオイルクレンジング!

f:id:f-ginga0302:20161025181048j:image

DHCは容量多くてよい!

f:id:f-ginga0302:20161025181250j:image

あとはビオレのうるおいクレンジング!

f:id:f-ginga0302:20161025181309j:image

オイルは比較的つかったあとに乾燥しがちな印象があるんだよね…だから最近はもっぱらジェル派です。

でもオイルは本当にがっつり化粧した時は落としてくれるので日常的にお仕事なんかでがっつりメイクの人はオイルがおすすめです✌️

使う時はメイクとオイルが乳化するまでやさしくこすり洗いしましょう。

👆これやるとすすぎが早くなるしメイクと馴染んで良く落ちます!逆にここまでやらんとニキビの原因になりましゅ😭

 

 ほいほいほい!

そんなわけでやっとこさポイントメイク編行こうな😚👍🏻

 

 

ん〜とね、アイメイクの仕方!とかは目の形もあるし、ぶっちゃけyoutube見たほうが早いからやめとくね!使いやすいものを紹介します!

 

えっとね、まずはアイシャドウから👀

基本はプチプラで十分だとわたしは思うんだ〜。アイシャドウに関しては高い安いの違いはモチベーションの違いかな?って思います🤘🏻

 

クリスマス!とか金曜日!とかに気合い入れるために高いアイシャドウ使ったるで〜〜💪🏻

みたいなね

 

軽〜くアイシャドウの説明をすると大体2パターンあると思う😘てかこの二つ覚えときゃOK👍🏻

 

 まず縦型のアイシャドウ

f:id:f-ginga0302:20161025223823j:image

よく外国人のモデルさんなんかがこういうアイシャドウの塗り方をしてます。

効果としては目元が立体的に見えて、目が大きくホリが深く見えます😚

よりはっきりと印象をつけたいときにおすすめ💋

 

つぎに横型のアイシャドウ

f:id:f-ginga0302:20161025224044j:image

これよく日本で見るよね〜特に薬局でアイシャドウのカラー見本はこの塗り方がほとんどだね🤘🏻効果としてはよりオリエンタルな印象で、切れ長かつ優しい印象になれます。あとたれ目メイクなんかをするときにはこちらのメイクでアイラインを調整すると良いと思うよ✌️

 

 

以上を使い分けてやってみてね😘

ちなみに指でつけるのと付属のチップでつけるのとでも違うのよ〜😕

わたしゃ専ら指!なぜなら調整しやすいから🤘🏻

ゆうて使いやすい方でやりなはれや〜〜✨

 

というわけで本題のプチプラで使えるアイシャドウを紹介するよ✌️

 

とりあえずマジョマジョからはこれ!

f:id:f-ginga0302:20161025205024p:image

f:id:f-ginga0302:20161025205039j:image

個人的には初心者さんは玉の輿と見栄っ張りがおすすめ!

下の小さいやつは好きな色を下まぶたに差し色として入れると可愛くなるよ🤘🏻

 傾向としてはわりかしはっきりした明るい発色のものが多いので比較的若い子向けのアイシャドウかなと🤔💭

お値段も安いので若い子はこの辺から攻めるとよいよ🌞

 

んでお次がKATE

結構スモーキーで大人な色味が多いです💋

ラメ〜!って感じも強過ぎなくて日本人のお肌になじむようにできてるなって感じ👍🏻

使いやすいのはこの辺

f:id:f-ginga0302:20161025205618j:image

こっちはマットなパレットもあるので一個持っとくといいかも!

マットなアイシャドウは【モードなメイク】や、【ハーフメイク】がしたいときに使うといいよん😘

 

f:id:f-ginga0302:20161025205759j:image

こちらは特に初心者さんにおすすめ👍🏻

三段階の明るさがあって練習するときにもちょうどいいよん😚

 

続きましてヴィセ😈

こちらもスモーキーなパレットが多いです💪🏻

KATEとの違いはね、KATEはグラデパレットが中心なのに対してヴィセは差し色が入ってることが多いところかな?

あとはパールがKATEよりもこまかい?というか立体を表現するのに向いてるって感じがします🤘🏻

f:id:f-ginga0302:20161025210620j:image

わたしは右上のを持ってるんだけどオレンジっぽいのの発色が綺麗!なので下まぶたの目頭のキワにちょいちょいとつけるとうるっとさせたりすることができます!隣の茶色も発色のいあチョコ色なので上瞼と下まぶたの目尻にちょいっとつけるとキュッ!と立体感が出ます👀

 

アイシャドウは以上かな…?

 

一個言い忘れてた!

わたしもそうなんだけど、一重まぶたの人は紫やピンクのアイシャドウを上まぶたにつけると、試合の次の日のボクサー的な感じになるからピンクのアイシャドウつける時は下まぶたに塗るなどしてポイントとして使おうな😭😭😭😭😭😭

 

はい。

インテグレートも入れようかと思ったけどね…インテグレートは色の使い方が難しい!なので避けました😗

 

はい!次!

マスカラ👁👁👁👁つけま派とマツエク派はすっ飛ばしてよし👍🏻

とりあえずマジョマジョ😇

f:id:f-ginga0302:20161025211510p:image

ボリュームタイプはね、重みで下がってくるからおすすめしませぬ…

ちなみにマスカラする時はホットカーラーを使うかビューラーをライターで軽く炙ってからやるといいです🤔火傷注意!💥

 

で!下まつげ!

 

 

ねぇ…たまに下まつげすごい手薄な化粧してる子見るんだけどあれはなんなの?

すっっっごい目から下が長く見えるの🌞🤘🏻嫌!嫌い😈

そんなわけでおすすめ💋

f:id:f-ginga0302:20161025211936j:image

ディーアップのマスカラ👁

ブラシが小さめでとても使いやすい!

3種類あるから(色の違い?)好きなの使って✌️

こちらは液のつきもいいから下まつげに塗った後に上のまつげにもちょいちょいとつけるといいよ👀

 

マスカラは以上😘

少なくない?って思うよね〜でもね〜ぶっちゃけ欠点が少ないのがこの二つなんだよ…

メイベリンは液がメタメタになってからじゃないと本気出さないし…😕ほんとやーよね。

 

はい!🙏

次つけま!めっ〜〜〜〜っちゃ種類あるから初心者さん向けを一つだけ紹介します✌️

RiPiれるまつげってやつ💥ドンキに売ってます

1番コスパいいしつけるのが1番難しくない!そしてナチュラル!そして種類が多い!

f:id:f-ginga0302:20161025221223j:image

のりはこれ!

f:id:f-ginga0302:20161025225047j:image

 

 

以上👐

 

はい次💃🏻

アイブロウ✍🏻

これ〜〜めっちゃ大事

 

ゆうて顔って眉毛で決まるよ!

なんかな〜〜ぱっとせんな〜〜と思ったら眉毛を変えよう!といっても基本は同じ

 

f:id:f-ginga0302:20161025221350j:image

 

これ!

で!①と③の位置は固定!

でもハーフメイクの時は位置を全体的に少し下に下げたりして調整するよ!

 

太くしたり細くしたり、角度変えたり、角度をつけたりでずいぶん違います!

予約してその人にあった眉メイクしてくれるお店もあるから『なんもわからん!』って人は行ってみてね✌️

 

で!本題のアイブロウ!

ペンシルなら断然KATEのこれ

f:id:f-ginga0302:20161025221826p:image

ペンの形状が3種類、書きやすいのは個人的には真ん中のフラットなペンタイプ👍🏻

自分が書きやすいのを選ぼうね💋

ちなみにこれは反対側の先がノーズシャドウになってるのでついでに掘りを深くみせることなんかもできます🤓

 

で!ペンシルは眉の輪郭を作るものなので全部ペンシルで描くと眉毛マンなります!なのでつぎに使うのがこれ💥

f:id:f-ginga0302:20161025222147j:image

眉毛の輪郭をとったら中をパウダーで埋めましょ〜👍🏻 

f:id:f-ginga0302:20161025222318j:image

こういうことね!

 

で!わたし髪が明るくて…って人は眉マスカラ🙏

f:id:f-ginga0302:20161025222443p:image

f:id:f-ginga0302:20161025222449j:image

上がKATEで下がヴィセ😚

ヴィセはアッシュカラーがあったり色が豊富で付きも良いのでおすすめ😘

 

こないだまでブルジョアの眉マスカラ使ってたんだけどブルジョアは日本から撤退したらしいです😱ガガントス😵

 

ほーい!そんなわけでだね。

超スーパーざっくりんこで説明しますた🙄

 

 

大丈夫かな?なんかわかんなかったらそこの手に持ってるスマホで『ざわちん (好きな芸能人の名前) モノマネメイク』って検索してくれ🤗

 

って他力本願か〜〜〜〜〜〜〜〜い👊🏼👊🏼👊🏼👊🏼

 

そんなところでわたしもう寝る時間だから続きはまた今度!次回はリップとチークのおすすめを紹介するぞ👐

 

 

お前らも早いとこ寝ろよ〜〜😘💋💋💋

 

 

あばよ!

f:id:f-ginga0302:20161025223029j:image

 

 

 

 

女の獣道 番外編

1日に二回更新とかまずやらないけど今日書かないと2度と書かないから書いちゃうぞ〜〜😘

 

んとね〜〜前回は基礎化粧品とベースメイクについてだったわけだけどそれより前の段階でも書こうかしら〜〜ってなわけだ🤘🏻

 

そんなわけで行くわよ〜〜💋💋💋

 

 

まずね、『私、化粧してもなんか顔が暗いんだよなぁ…』とか『なんか化粧のり悪いってかファンデが浮くな〜。』って人いない?

 

ちなみにYou顔の産毛とか剃ってる?

もともと薄かったらごめんね、その場合は他に原因あるわ😕

 

そんなわけで顔剃りですわ。

わたし月一でやってるけど(脱毛行ってから、行く前は2週に1回くらい)全然変わるよ〜〜もしやってない!って人はやってみてちょろ😘

必ず安全刃のついた顔剃り用カミソリで!

とろり系の乳液をこれでもかとつけてから剃る!

毛の流れに逆らわずに剃ること!

よろしくメカドッグ🤘🏻

 

 

で!上のに当てはまらない人はね〜酵素系の洗顔料を試してみてほしい👍🏻

f:id:f-ginga0302:20161024174900j:image

f:id:f-ginga0302:20161024175420j:image

こういうのとかこういうのね、あとは拭き取り用化粧水をコットンに含ませてふきとりするのも効果があったりします。

 f:id:f-ginga0302:20161024175703j:image

    f:id:f-ginga0302:20161024175705j:image

と、ここまで書きましたが😦

 

 

くすみとかってさ〜〜寝不足が原因とかもあるからとにかく寝て〜〜😴😴😴😴😴😴ってとこなのよ。

 

能書きを散々垂れたんだけどさぁ〜〜。

どんなに高い化粧品もね、健康には勝てないのよ😑👊🏼だから寝て!

 

あとストレス!これホント敵。

みんなもっと自分勝手でいいよいろいろ悩みすぎ😇🙏優しくしてくれない人に優しくしなくてよし✌️

 

あとは血行!新陳代謝!

湯船につかれ🤘🏻駅は大江戸線以外は階段を使え🤘🏻

 

クレンジングはお鼻、眉間、顎下を重点的にくるくるマッサージ💋ゆっくり落とそうね🤘🏻

ぱっぱと落としてプァー!したいけどゆっくりじっくり落とそうね😈

これだけでも結構くすみなくなる〜。

 

その後化粧水🌞✨

パッティングはNG😕🙅🏻

手のひらで包むように入れ〜って念じて肌と対話しよう〜👐

乳液→特別な日は美容液やアイクリームってかんじ👯

使ってる基礎化粧品によって手順が違ったりするから箱はすぐポイしないでちゃんと読もうね👍🏻✨

 

日々のケアが大事〜〜😗

と言いつつ死ぬほどイライラして悪魔に魂を売って拭き取りクレンジングしちゃうわたしもいる…😩sorry god

 

んでね〜〜なんのかんの言ったけど、ピンポイントの悩みは中々改善しにくいものよね…😕

一重まぶたとかね…かくいうわたしも一重でな腫れぼったい感じのブスなのよ。

 

ブスだったのほうが正しいけどね…

 

経験上だけどとりあえず一重の子は痩せてみよう!とりあえず5kg🤔💭

 

痩せるとね、まぶたの脂肪も落ちるのよ…びっくりよね…痩せてるわ!って子は乳液塗るついでに二重マッサージをやってみてほしいの😘ネットに載ってるのでいいんだけど最初は優しめにやってちょうだいな…目の周りは皮膚薄いからね〜〜money✌️に余裕があればフェイシャルマッサージやエステもいいと思う🤔💭

 

あとは興味があればリンパマッサージなどもやってみるといいわよぉ〜。ただし!リンパってかなり重要な器官だから浅知恵でガンガン力強くやるのだけはやめておいたほうが良いよ😭

足首を回したり膝裏、太ももの付け根(コマネチのとこね)を優しくマッサージしたり、鎖骨周辺を優しく脇に向かって流してあげるのもよいよ☺️

 

オイルやクリームをつけてやろうね😗

 

どこやればいいの💥って人は

f:id:f-ginga0302:20161024181735p:image

これをみてね〜〜〜〜🤘🏻

リンパは末端(手先や足先)から中枢(心臓のある胴体)に向かって流すのが基本だよ〜逆にやったらダ〜メダ〜メよ✌️

 

んでね、もうどこから始めたらええねんって人はエステに行ってみるのもありよ。

ステマみたいだけど白鳥エステさんとかね安いしちゃんとしてるし。

何より人に客観的に身体を見てもらうのって手っ取り早いのよ、現状を把握するのに🤔💭

 

てなわけで以上クソババアの妄言だから話半分に聞いてplease thank you boys &girls 👫

 

バイバーイ🙋🏻

女の獣道

やっほ〜〜お前たち。

今日はブラッディウィークの私がお前たちにオススメの化粧品を紹介していきたいと思いにけり。

気が向いたら聞いて行ってプリーズ。

 

そんなわけで基礎化粧品からCheck it out🤘🏻

 

とりあえず化粧水なわけだけどうちの若作りクソババァこと美魔女のMAYUMI(現在60歳ながらもエステに行き高校生にバスケを教えるクソババァ)が言うには化粧水はドンキの安いので充分!ただし湯水のようにバッシャバシャ使いなさい!とのこと〜〜。

 

f:id:f-ginga0302:20161024095927j:image

【セレピュアージュブライトニング ローション】
http://item.rakuten.co.jp/uruoi-bijin/10000100/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

個人的には安いのだと楽天で売ってるこれがビタミンC誘導体が入って割と良い。ベッタベタしないし。あと香りがあっさり系のローズでうざ過ぎなくてgood!!

 

続きましてたけど私アユーラ好きなのね、香りが涅槃に誘う感じだし、あとパケが高貴…って感じだし🤔💭親会社が資生堂なので品質もしっかりよ〜🤘🏻肌質によってラインが変わるから興味がある子はまずHPからお肌Checkしてみてね😘

f:id:f-ginga0302:20161024100220j:image

ほんでもって大本命はこちら

富士フィルム大先生のアスタリフト🤔

富士フィルムだけあってガチンコで研究してんのよ、いろんな美女に基礎化粧品どれがいいんすかね?って聞いたら大体『目に見えて変わったのはアスタリフト』って返ってくるくらいには研究されてるのよ💭しかし、高いわね。特に美容ジェリーに関しては60グラム1万2000円。驚き…😦化粧品だと珍しくないけども…

5日間のお試しセット見たなのもあるから気になったらそっちから試してみてね👍🏻

f:id:f-ginga0302:20161024100707p:image

今更なんだけど化粧品ってなんでこんな高いの!?って思うじゃん?

ほぼパケ代なんだよね😑むかつくよね〜👊🏼とはいっても研究されてるものは確かに品質違うんだわ🤔💭

じゃあ何使っても一緒では?って思うけどそれもまた違うのよね。

個人的には香りが好きだと癒し効果あると思うし、アスタリフトみたいにガチで効果って感じのもあるし要はなんにせよ相性なのよ。

敏感肌の人もいれば私のように鈍感肌なのにクリニークさん使ったらバチクソ肌荒れしたりする人もいるし、美は探求なのよね🤔💭

 

試すしかないから困るよねぇ。

だからリサーチが大事、化粧品ってタダじゃないしね…😗

 

そして続きまして、ファンデーション行ってみよう🤘🏻

 

ファンデーションって結構個人差あるよね。乾燥肌だったり脂性だったりさ。

結構困る!季節にも左右されるしね😕😕😕

 

 偉そうに語ってるけど私ほんと高校生の時ゲジ眉のメガネブスだったし化粧し始めたの一昨年くらいだけど結構いろいろ試したのね?

 

いろいろ試して行き着いたのがこれ👇

待って〜〜これMAYUMIが使ってた〜〜😭って買ってからおもったよね。さすが美魔女クソババァ💋

 

f:id:f-ginga0302:20161024102046j:image

エスティローダーダブルウェアステイインプレイスメークアップ

夏でも冬でもお構い無しで行けちゃう奇跡的なファンデーションです😘

お前エスティーローダーのまわしもんだろ!高いの勧めやがって!って思うじゃん?

まじで使ったらわかりますわ。

脂性でもばっちこいなのよ🤔

化粧水→乳液→コントロールカラー→下地→ファンデーション→フェイスパウダーって流れなんだけど(油分が気になる子は最後の行程に化粧水をスプレーしてティッシュオフするのもオススメ)

 

ただ少しコツがあってね、このファンデーション塗ったあとにスポンジで均一に伸ばしてね。じゃないとムラムラのムラ子さんになっちゃうから😭

 

ファンデーション選びに大切なのがカラー選びね、白くなりたいのはわかるけどあってないと浮きすぎちゃって鈴木その子になっちゃう😇🙏

 

初回は百貨店なんかに行ってから合う色を決めて後日ネットなんかで買うのがクレバー🤔💭👍🏻楽天でもアマゾンでも売ってるよん!

あと便利なのはプッシュポンプ!ネットで買えるから余裕ある子は買うといいよ〜汚れなくて良いからね✌️

 

 んで!ここまで書いたけども、エスティーローダー様はやはり高い!という子や学生ちゃんたちにはセザンヌレブロンがオススメ😊✨

種類が豊富だから試供品などでちょこちょこお試ししてみてね。

 

もうちょいいけるよって子ならRMKの下地とファンデーションをおためしあれ👍🏻(リキッドが2種類あるからお肌に合うのをchoiceしてね☺️🤘🏻)

 

以下のように4タイプから合うのを選ばないといけないんだけど若いならパウダーでもいけるよ〜〜ただし日焼け止めと下地はした方がよりくすみが消えて透明感出るからやった方が良いよ😘

 

 パウダータイプ:リキットタイプよりは薄付きでナチュラルさがでるもの
リキットタイプ:伸びがよく、フィット感があるもの
クリームタイプ:リキットよりも、保湿成分が高い
リースファンデーション:粉状のもの
お肌に合ったものを選ぶようにしましょう

 

私もプチプラコスメ割と使ってたんだけどプチプラってやはり崩れるのが早いのよね〜〜😭

だから個人的には潜水方と呼ばれるのをやってみることをオススメする!

ググるとやり方でてくるから要チェケ💋

舞台役者さんとかが崩れ防止にやってるものだから結構やりよるのよ。

 

あとは仕上げのパウダーだけどベビーパウダー優秀よ🤘🏻安い上に最近コンパクトタイプが出たの!つけたばっかりは『え?白くない?その子じゃない?』って思うけど少し時間経てば馴染むよ〜〜〜〜✌️

 

 

 

番外編としてコントロールカラーだけど以外と出してるところが少ないのよね。

 

イエローはくすみを抑えて健康な肌に

ピンクは血色のいいお肌に

グリーンは赤ら顔やニキビ跡を隠してくれる

オレンジは茶色いくすみを隠してくれる

ブルーは黄色いくすみを隠してくれる

パープルは肌に透明感を出してくれるエレガントに

 

といった特徴があります。

色白さんはブルーはやめといた方が良いよ〜幽霊みたいになるから😇🙏

 

無難なのはRMKかな?

あとは無印も出してるの〜意外だよね?

個人的にはイプサのが気になるので今度買ってみます😘

コントロールカラーとは違うけど今はこやつを下地の前に塗っておるよ👇

f:id:f-ginga0302:20161024121147j:image

なかなか良い🤔💭👍🏻

 

そんなわけでだね!

コンシーラーを私は使わないから紹介できなかったけども!

次回はポイントメイク編でお会いしようじゃないか!

 

 

ではバイバイバイアグラ😇👐←最低

元カレ死ね死ね日記

はぁ〜?

デリカシーねぇ!

労わりねぇ!

いいとこ顔だけ中身クズ!

 

 

 

おらこんな元カレ、イヤだ〜〜。ってね吉幾三もそんなこと言ってたね。

 

言ってないね。

 

吉幾三ならdreamって曲が好きです。

どうも、ぼくです。

 

twitterで好きなアーティストさんが元カレの画像流しててヨォ!

 

君の名は観たあとのメンタルにトドメ刺されたよね!

つれぇ!

 

まぁいいんだけどね、私の高収入だし。

好きなもの買えるし、定時退社してるし。

 

全然平気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘〜〜😭

 

強がり〜😭

いつもの強がりってやつよ。

 

ミスチルのつよがりがテーマソング😭

 

いや〜〜しかしね、彼氏ができんね。

なんせ贅沢言うから。

 

 

私、贅沢言うからさ。

 

脚立ないと届かない棚の上に上げまくって贅沢言うから。

 

ほんとダメね。

 

 

 

ゆうてね、アタックしてくる人はいるんですよ。

でもね〜いかんせん質が悪い。

 

PSYみたいなのとかさ、鰐淵とか、前科者とか。

 

オッパカンナムスタイル😎

ゆうてね、こういう人たちは中身もクソなんでね。

 

ヤラせてよ。とかね、ヤリマンでしょ?とかね、絶対バンギャでしょ〜?とかね

 

え〜?意味わかんな〜〜い。ん?シャズナかな?みたいなね。

 

ほんと死んでほしい〜〜😇

 

男女交際というフルコースに置いてセックスはデザートぞ?

来てすぐデザートの要求とはこれいかに!

 

そういう気持ち〜。

 

そういうメンズばかりが来る〜〜。

せめて顔がよくないと無理〜😦😦😦😦😦😦

 

 

そんなこんなで私が未婚で死んだらどうか墓前に照英の写真とゼクシィとたまひよクラブ置いといてください。

 

全身脱毛戦国時代

どうも、僕です。

 

そんなこんなでね、夏ですね。

乙女的には脇的な問題とかコマネチゾーンの問題とかいろいろありますね。

 

水着とか着るし。

夏だし。

攻め美肌。みたいなことだよね。

 

 

てなわけで私も乙女の端くれ。

全身脱毛やってんだよね。

 

んで昨日さ、下半身脱毛の日だったわけだ。

 

下半身マッパであの女子が水着に着替える時に着るてるてる坊主のやつに着替えてベッドに横たわったんですよ。

 

んで、まぁ施術始まりますよね。

そこで私びっくり、今日のお姉さん結構攻める人。

私すごいくすぐったがりなんですけど。

 

お姉さんアダム徳永かな?ってくらいフェザータッチ。

 

 

もうね

 

 

お姉さんのフェザータッチ風の如し

我が陰部林の如し

 

びくつく尻たぶが恥ずかしくてね。

歯を食いしばりましたよ。

 

恥ずかしいこと火の如し

死にたきこと山の如し

 

って感じでね。

 

ほんと、知らない間に武田信玄になってましたよね。

 

いうなればお姉さんは上杉謙信ですわ。

もう意味わからなくなってきたんであれですけどとりあえず私の尻たぶが敏感って話ですわ。

 

ちなみに要所要所で毛を剃るときのポイントを教えてくれると見せかけてめっちゃダメ出しされて心折れかけました。

 

画して川中島の戦いが終わったわけなんだけど帰り際にお姉さんが『Tシャツめっちゃ可愛いですね(*^^*)』って急にデレてきて『えへへ…(なんだよめっちゃ塩送ってくるやん…///)』って完全にコミュ障丸出しのキモヲタ対応してしまって最後まで死にたきこと山の如しでしたわ。

 

f:id:f-ginga0302:20160704191700j:image

 

 

 

  

 

とりあえず明日まで仕事頑張ったら実家に一時帰省するので頑張ります。

 

夏の飯!

海鮮マリネ

 

玉ねぎ1玉

(セロリすきな人はセロリ入れてもいいよ)

エビ(すきなのでいいよボイルしてないやつ)

イカ一杯(冷凍のでもいいよ)

グレープフルーツ(一個)

 スモークサーモン(サーモンでも可能)

オリーブオイル

 

玉ねぎを櫛切り(マリネなので薄めに)

ボウルに入れて水にさらす(チョロチョロ出して放置)

f:id:f-ginga0302:20160703173123j:image

しばらくしたら水を切って塩を多めにふりかけ軽く揉んで放置

※セロリ入れたい人は上記の玉ねぎと一緒の手順をセロリでもやってね

その間にエビとイカを準備

沸騰したお湯に塩を小さじ1位入れてエビを10秒湯がく(イカも同様に)

玉ねぎから水が出たら水で軽く流し布巾で絞る

グレープフルーツの皮を剥いて縦の線に沿って身を外し玉ねぎに加えていく

残った皮などに汁が残ってるので軽く絞って入れる

f:id:f-ginga0302:20160703173358j:image

エビとイカとスモークサーモンをいれて混ぜる

f:id:f-ginga0302:20160703174425j:image

オリーブオイルたくさんと塩で味を整える

f:id:f-ginga0302:20160703174447j:image

ジップロックで1週間ちょっとはもつよ。

 

※スモークサーモンない場合はサーモンの短冊に塩を振ってペーパーをまいて冷蔵庫で1.2時間おいたら同じような感じでできるよ。塩を流してペーパーで水気とって切ってからインしてね。

 

 

ナスの揚げびたびた

 

ナスをカット

f:id:f-ginga0302:20160703174635j:image

切れ目を入れます

f:id:f-ginga0302:20160703174646j:image

あげます(切れ目を下に)

f:id:f-ginga0302:20160703174712j:image

器にこちらを入れます

f:id:f-ginga0302:20160703174734j:image

そこに揚げたナスをイン

f:id:f-ginga0302:20160703174755j:image

冷蔵庫に入れて冷やしてね

f:id:f-ginga0302:20160703174816j:image

↑左上ね

おわり、めんつゆに全部入ってるからこれでおわり。

七味かけて食べても美味しいよ〜。

 

やってみてちょ。

 

 

 

 

 

キャバとガチ恋と私

嫌いなものは特別な自分を演出しがちなオトコです。

 

どうも、わたしです。

いやぁ〜残業終わりですけどあれですね、殺意殺意。

残業という悪しき習慣を作った日本社会と補充人員入れない上の人間への憎しみがとまりません。

憎しみで米が炊けるくらい憎い。

 

それはさておき

突然ですが私キャバクラでバイトしてるんですよ。

 

まぁみなさんあんまりいい印象ないと思うんですけど、まぁ概ねその通りなんですよ。

他人の恋心と財布踏みにじっておまんま食ってるからそりゃそうなんですけどね。

お賃金もらう側からしたら最高なわけだわこりゃ💪🏻

 

ゆうても、私やる気ないのでお客様とLINE交換してもすぐブロックするし

その割にそのお客様来ても平然と横座って『初めまして〜。』とか言いますからね。

そんなわけで指名客なんかいるわけないんですけど

あ、一人いるけど化粧品やたらくれるおじさんだし営業したことないからこれは数に入れません。

 

んでね、一人去年の12月から私にガチ恋してる指名のお客様がいらしてですね。

お話しして気に入ったというよりはお客様がいらした時に斜め前のボックス席で私が他のお客様を接客中だったそうで。

 

その時の態度が『滅茶苦茶態度悪くてつまんなそうに接客してる可愛い子がいる。すごく気になる。』って思ったらしいんですよ。

 

その話聞いた時はまだ顔知らなかったんで(なんだその理由はお前は道明寺司か!)って思ったんですけどね。

f:id:f-ginga0302:20160615213642j:image

 

クリスマスにうちの店ではパー券(パーティチケット※ノルマあり)を売らないといけなくてね。

私指名のお客様いないしめっちゃ焦ってたらガチ恋のお客様が同僚づてに買ってくれるっていってるらしく。

 

『なんだよ道明寺めっちゃ優しいやんけ!』ってなりましてね。

当日いそいそと出勤したんですよ。

 

んで、どんな道明寺かな?って思うじゃない。

客席行ってびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

鰐淵がいた。

f:id:f-ginga0302:20160615203444j:image

鰐淵…どうみても鰐淵…すごい鰐淵…

マーガレットじゃなくてマガジンだった…

 

『ひき肉にしちまうゾ?』って言って胸ぐらつかもうかと思ったけど同僚のお客様と来てるし

 

無難に『初めまして〜😊』って席に着きました。

 

そしたら鰐淵全然喋らないの。

笑ってはいるけども。

 

内心『え?近くで見たらあんまりマブくなかったパターンのやつ?』って思って

 

っべーぞ!っべーぞこれ!他の女の子まだ!?ひとりじゃもたないよ!セロニアスだったら『ひとりぼっちなんかじゃ…ナイから…』って言ってるとこだけど私セロニアスじゃないし高校の時生徒会だったし無理!

 

ってオロオロしてたら鰐淵の同僚が『鰐淵さん今日めっちゃ楽しそうっすね!カムパちゃんいるからすか〜〜😆👍🏻』って笑ってて

 

えええ?これ明るいの!?これが!?サングラスで全然わからない上に店内暗いからサングラス取れば!?目が悪くなるよ?って思ってたら

 

『いや〜〜めっちゃ楽しい😊カムパちゃんやっぱり可愛いね😇👍🏻』って鰐淵。

 

鰐淵、お前なんだよ可愛いなオイ。

可愛いよりマブいって言えよ鰐淵。

 

 

などと思いつつ楽しい時間は過ぎまして。

クリスマスはつつがなく終了したわけですよ。

んでね、先日急遽金欠で出勤しましたらなんとね、偶然にも鰐淵来てたよ。

 

f:id:f-ginga0302:20160615213843j:image

 

『わー!鰐淵さん!久しぶり!カムパカムパ!』って指名じゃないけど席に着きましてですね

鰐淵同僚と来てたんだけど全然目を合わせてくれないの。

 

なんかしたっけ?なんかしたっけ?鰐淵って影で呼んでるのばれたのかな…って思ってたら

『久しぶりにあったから緊張するなぁ…😣』って。

 

鰐淵。

お前はまたか鰐淵。

なんなんだオメーは。 

 

 

 

そんなこんなで生理だったしお腹痛くて早く帰ったんすよ。

んでも鰐淵かわいそうだしLINE交換したんす。

(帰りに階段降りてたら階段まで来て『カムパちゃん!お疲れ様!気をつけて帰ってね!』って言ってた)

 

 

んで次の日疲れて寝てまして。

もうね、月の物つら〜って。

女やめたーい。って女であることに辞表を提出したい〜〜ってね。

月額3500円で免除なるなら払う〜〜って。

 

そしたらラーイン!って鳴ってね。

見たら鰐淵から来てるの。

 

『カムパちゃんわ、今ごろなにしてるかな😊

頑張ってるかな?外わめちゃくちゃ暑いょ〜〜😅』

 

って

 

 

ギャルやん…

鰐淵どこいったん…

 

マガジンからeggにでもなったんかよ…

 

f:id:f-ginga0302:20160615214020j:image

 

面白すぎるだろ…

俺わ…って

鰐淵…

 

そんなこんなで

いつものごとくブログ書くの飽きてきたので

 

f:id:f-ginga0302:20160615213138j:image

 

 ps.転職したらバイトやめるけどね!鰐淵には別の素敵な女性と幸せになって欲しいです。めっちゃ優しいし良い人なので。見た目鰐淵だけど。