かむぱ日記

徒然なるままにその日暮らし

女の獣道

やっほ〜〜お前たち。

今日はブラッディウィークの私がお前たちにオススメの化粧品を紹介していきたいと思いにけり。

気が向いたら聞いて行ってプリーズ。

 

そんなわけで基礎化粧品からCheck it out🤘🏻

 

とりあえず化粧水なわけだけどうちの若作りクソババァこと美魔女のMAYUMI(現在60歳ながらもエステに行き高校生にバスケを教えるクソババァ)が言うには化粧水はドンキの安いので充分!ただし湯水のようにバッシャバシャ使いなさい!とのこと〜〜。

 

f:id:f-ginga0302:20161024095927j:image

【セレピュアージュブライトニング ローション】
http://item.rakuten.co.jp/uruoi-bijin/10000100/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

個人的には安いのだと楽天で売ってるこれがビタミンC誘導体が入って割と良い。ベッタベタしないし。あと香りがあっさり系のローズでうざ過ぎなくてgood!!

 

続きましてたけど私アユーラ好きなのね、香りが涅槃に誘う感じだし、あとパケが高貴…って感じだし🤔💭親会社が資生堂なので品質もしっかりよ〜🤘🏻肌質によってラインが変わるから興味がある子はまずHPからお肌Checkしてみてね😘

f:id:f-ginga0302:20161024100220j:image

ほんでもって大本命はこちら

富士フィルム大先生のアスタリフト🤔

富士フィルムだけあってガチンコで研究してんのよ、いろんな美女に基礎化粧品どれがいいんすかね?って聞いたら大体『目に見えて変わったのはアスタリフト』って返ってくるくらいには研究されてるのよ💭しかし、高いわね。特に美容ジェリーに関しては60グラム1万2000円。驚き…😦化粧品だと珍しくないけども…

5日間のお試しセット見たなのもあるから気になったらそっちから試してみてね👍🏻

f:id:f-ginga0302:20161024100707p:image

今更なんだけど化粧品ってなんでこんな高いの!?って思うじゃん?

ほぼパケ代なんだよね😑むかつくよね〜👊🏼とはいっても研究されてるものは確かに品質違うんだわ🤔💭

じゃあ何使っても一緒では?って思うけどそれもまた違うのよね。

個人的には香りが好きだと癒し効果あると思うし、アスタリフトみたいにガチで効果って感じのもあるし要はなんにせよ相性なのよ。

敏感肌の人もいれば私のように鈍感肌なのにクリニークさん使ったらバチクソ肌荒れしたりする人もいるし、美は探求なのよね🤔💭

 

試すしかないから困るよねぇ。

だからリサーチが大事、化粧品ってタダじゃないしね…😗

 

そして続きまして、ファンデーション行ってみよう🤘🏻

 

ファンデーションって結構個人差あるよね。乾燥肌だったり脂性だったりさ。

結構困る!季節にも左右されるしね😕😕😕

 

 偉そうに語ってるけど私ほんと高校生の時ゲジ眉のメガネブスだったし化粧し始めたの一昨年くらいだけど結構いろいろ試したのね?

 

いろいろ試して行き着いたのがこれ👇

待って〜〜これMAYUMIが使ってた〜〜😭って買ってからおもったよね。さすが美魔女クソババァ💋

 

f:id:f-ginga0302:20161024102046j:image

エスティローダーダブルウェアステイインプレイスメークアップ

夏でも冬でもお構い無しで行けちゃう奇跡的なファンデーションです😘

お前エスティーローダーのまわしもんだろ!高いの勧めやがって!って思うじゃん?

まじで使ったらわかりますわ。

脂性でもばっちこいなのよ🤔

化粧水→乳液→コントロールカラー→下地→ファンデーション→フェイスパウダーって流れなんだけど(油分が気になる子は最後の行程に化粧水をスプレーしてティッシュオフするのもオススメ)

 

ただ少しコツがあってね、このファンデーション塗ったあとにスポンジで均一に伸ばしてね。じゃないとムラムラのムラ子さんになっちゃうから😭

 

ファンデーション選びに大切なのがカラー選びね、白くなりたいのはわかるけどあってないと浮きすぎちゃって鈴木その子になっちゃう😇🙏

 

初回は百貨店なんかに行ってから合う色を決めて後日ネットなんかで買うのがクレバー🤔💭👍🏻楽天でもアマゾンでも売ってるよん!

あと便利なのはプッシュポンプ!ネットで買えるから余裕ある子は買うといいよ〜汚れなくて良いからね✌️

 

 んで!ここまで書いたけども、エスティーローダー様はやはり高い!という子や学生ちゃんたちにはセザンヌレブロンがオススメ😊✨

種類が豊富だから試供品などでちょこちょこお試ししてみてね。

 

もうちょいいけるよって子ならRMKの下地とファンデーションをおためしあれ👍🏻(リキッドが2種類あるからお肌に合うのをchoiceしてね☺️🤘🏻)

 

以下のように4タイプから合うのを選ばないといけないんだけど若いならパウダーでもいけるよ〜〜ただし日焼け止めと下地はした方がよりくすみが消えて透明感出るからやった方が良いよ😘

 

 パウダータイプ:リキットタイプよりは薄付きでナチュラルさがでるもの
リキットタイプ:伸びがよく、フィット感があるもの
クリームタイプ:リキットよりも、保湿成分が高い
リースファンデーション:粉状のもの
お肌に合ったものを選ぶようにしましょう

 

私もプチプラコスメ割と使ってたんだけどプチプラってやはり崩れるのが早いのよね〜〜😭

だから個人的には潜水方と呼ばれるのをやってみることをオススメする!

ググるとやり方でてくるから要チェケ💋

舞台役者さんとかが崩れ防止にやってるものだから結構やりよるのよ。

 

あとは仕上げのパウダーだけどベビーパウダー優秀よ🤘🏻安い上に最近コンパクトタイプが出たの!つけたばっかりは『え?白くない?その子じゃない?』って思うけど少し時間経てば馴染むよ〜〜〜〜✌️

 

 

 

番外編としてコントロールカラーだけど以外と出してるところが少ないのよね。

 

イエローはくすみを抑えて健康な肌に

ピンクは血色のいいお肌に

グリーンは赤ら顔やニキビ跡を隠してくれる

オレンジは茶色いくすみを隠してくれる

ブルーは黄色いくすみを隠してくれる

パープルは肌に透明感を出してくれるエレガントに

 

といった特徴があります。

色白さんはブルーはやめといた方が良いよ〜幽霊みたいになるから😇🙏

 

無難なのはRMKかな?

あとは無印も出してるの〜意外だよね?

個人的にはイプサのが気になるので今度買ってみます😘

コントロールカラーとは違うけど今はこやつを下地の前に塗っておるよ👇

f:id:f-ginga0302:20161024121147j:image

なかなか良い🤔💭👍🏻

 

そんなわけでだね!

コンシーラーを私は使わないから紹介できなかったけども!

次回はポイントメイク編でお会いしようじゃないか!

 

 

ではバイバイバイアグラ😇👐←最低