かむぱ日記

徒然なるままにその日暮らし

女の獣道 番外編

1日に二回更新とかまずやらないけど今日書かないと2度と書かないから書いちゃうぞ〜〜?

 

んとね〜〜前回は基礎化粧品とベースメイクについてだったわけだけどそれより前の段階でも書こうかしら〜〜ってなわけだ??

 

そんなわけで行くわよ〜〜???

 

 

まずね、『私、化粧してもなんか顔が暗いんだよなぁ…』とか『なんか化粧のり悪いってかファンデが浮くな〜。』って人いない?

 

ちなみにYou顔の産毛とか剃ってる?

もともと薄かったらごめんね、その場合は他に原因あるわ?

 

そんなわけで顔剃りですわ。

わたし月一でやってるけど(脱毛行ってから、行く前は2週に1回くらい)全然変わるよ〜〜もしやってない!って人はやってみてちょろ?

必ず安全刃のついた顔剃り用カミソリで!

とろり系の乳液をこれでもかとつけてから剃る!

毛の流れに逆らわずに剃ること!

よろしくメカドッグ??

 

 

で!上のに当てはまらない人はね〜酵素系の洗顔料を試してみてほしい??

f:id:f-ginga0302:20161024174900j:image

f:id:f-ginga0302:20161024175420j:image

こういうのとかこういうのね、あとは拭き取り用化粧水をコットンに含ませてふきとりするのも効果があったりします。

 f:id:f-ginga0302:20161024175703j:image

    f:id:f-ginga0302:20161024175705j:image

と、ここまで書きましたが?

 

 

くすみとかってさ〜〜寝不足が原因とかもあるからとにかく寝て〜〜??????ってとこなのよ。

 

能書きを散々垂れたんだけどさぁ〜〜。

どんなに高い化粧品もね、健康には勝てないのよ???だから寝て!

 

あとストレス!これホント敵。

みんなもっと自分勝手でいいよいろいろ悩みすぎ??優しくしてくれない人に優しくしなくてよし✌️

 

あとは血行!新陳代謝!

湯船につかれ??駅は大江戸線以外は階段を使え??

 

クレンジングはお鼻、眉間、顎下を重点的にくるくるマッサージ?ゆっくり落とそうね??

ぱっぱと落としてプァー!したいけどゆっくりじっくり落とそうね?

これだけでも結構くすみなくなる〜。

 

その後化粧水?✨

パッティングはNG???

手のひらで包むように入れ〜って念じて肌と対話しよう〜?

乳液→特別な日は美容液やアイクリームってかんじ?

使ってる基礎化粧品によって手順が違ったりするから箱はすぐポイしないでちゃんと読もうね??✨

 

日々のケアが大事〜〜?

と言いつつ死ぬほどイライラして悪魔に魂を売って拭き取りクレンジングしちゃうわたしもいる…?sorry god

 

んでね〜〜なんのかんの言ったけど、ピンポイントの悩みは中々改善しにくいものよね…?

一重まぶたとかね…かくいうわたしも一重でな腫れぼったい感じのブスなのよ。

 

ブスだったのほうが正しいけどね…

 

経験上だけどとりあえず一重の子は痩せてみよう!とりあえず5kg??

 

痩せるとね、まぶたの脂肪も落ちるのよ…びっくりよね…痩せてるわ!って子は乳液塗るついでに二重マッサージをやってみてほしいの?ネットに載ってるのでいいんだけど最初は優しめにやってちょうだいな…目の周りは皮膚薄いからね〜〜money✌️に余裕があればフェイシャルマッサージやエステもいいと思う??

 

あとは興味があればリンパマッサージなどもやってみるといいわよぉ〜。ただし!リンパってかなり重要な器官だから浅知恵でガンガン力強くやるのだけはやめておいたほうが良いよ?

足首を回したり膝裏、太ももの付け根(コマネチのとこね)を優しくマッサージしたり、鎖骨周辺を優しく脇に向かって流してあげるのもよいよ☺️

 

オイルやクリームをつけてやろうね?

 

どこやればいいの?って人は

f:id:f-ginga0302:20161024181735p:image

これをみてね〜〜〜〜??

リンパは末端(手先や足先)から中枢(心臓のある胴体)に向かって流すのが基本だよ〜逆にやったらダ〜メダ〜メよ✌️

 

んでね、もうどこから始めたらええねんって人はエステに行ってみるのもありよ。

ステマみたいだけど白鳥エステさんとかね安いしちゃんとしてるし。

何より人に客観的に身体を見てもらうのって手っ取り早いのよ、現状を把握するのに??

 

てなわけで以上クソババアの妄言だから話半分に聞いてplease thank you boys &girls ?

 

バイバーイ??