
かむぱ日記

徒然なるままにその日暮らし

女の獣道 ②

ハーイ🙋🏻

what's up boys&girls💋

 

呼ばれて反復横跳びで出てわたし〜〜もといアテクシ〜〜〜〜😗

 

また続きだよ〜〜🤘🏻

今回はポイントメイク〜〜🤓

 

の前にだ、クレンジングでな最近たまに使ってるのがあり〜の

 

ちょっこす紹介するンゴ

f:id:f-ginga0302:20161025174926j:image

これね〜〜クレンジングなわけだが、ぬりぬりくるくるしてる間に藤井隆ばりにホットホットになってくるのよ〜〜🤔💭

 

これからの時期なかなか気持ちいい上に落ちるし毛穴汚れもバイバイもういいよこれ以上〜〜🎶ってね〜〜相川七瀬だよ〜〜🙋🏻

 

髪が赤い頃の相川七瀬デース😈

 

それは置いといてちょっとクレンジング変えようかな〜〜みたいな子はチェッキンナップして〜💥

 

クレンジングはね、マツエクしてたりマスカラ派かつけま派かによってまた変わってくるから自分にあったのを探そう👍🏻

 

マツエクだと水クレンジングだね

f:id:f-ginga0302:20161025180104j:image

ちょいお高めだけどおすすめ!

あと無難なのはうる落ち水クレンジングね🤘🏻

 

あとはジェルorオイルだけど🕊

 

 

ジェルは無印のと菊正宗の日本酒クレンジング

f:id:f-ginga0302:20161025180713j:image

f:id:f-ginga0302:20161025180803j:image

あと個人的に好きなのは酵素盲信おばさんだからこれ

f:id:f-ginga0302:20161025180445j:image

ジェルの利点は伸びが良く、タレにくいから吸着してメイクを落としてくれるところ👍🏻

あとは洗い流したのがわかりやすい!

オイルってわかりにくくない?わたしだけ?

さっっっぱり!ってかんじもジェルのが強い気がする!

 

んで!オイルね😘

敏感肌ならファンケルのオイルクレンジング!

f:id:f-ginga0302:20161025181048j:image

DHCは容量多くてよい!

f:id:f-ginga0302:20161025181250j:image

あとはビオレのうるおいクレンジング!

f:id:f-ginga0302:20161025181309j:image

オイルは比較的つかったあとに乾燥しがちな印象があるんだよね…だから最近はもっぱらジェル派です。

でもオイルは本当にがっつり化粧した時は落としてくれるので日常的にお仕事なんかでがっつりメイクの人はオイルがおすすめです✌️

使う時はメイクとオイルが乳化するまでやさしくこすり洗いしましょう。

👆これやるとすすぎが早くなるしメイクと馴染んで良く落ちます!逆にここまでやらんとニキビの原因になりましゅ😭

 

 ほいほいほい!

そんなわけでやっとこさポイントメイク編行こうな😚👍🏻

 

 

ん〜とね、アイメイクの仕方!とかは目の形もあるし、ぶっちゃけyoutube見たほうが早いからやめとくね!使いやすいものを紹介します!

 

えっとね、まずはアイシャドウから👀

基本はプチプラで十分だとわたしは思うんだ〜。アイシャドウに関しては高い安いの違いはモチベーションの違いかな?って思います🤘🏻

 

クリスマス!とか金曜日!とかに気合い入れるために高いアイシャドウ使ったるで〜〜💪🏻

みたいなね

 

軽〜くアイシャドウの説明をすると大体2パターンあると思う😘てかこの二つ覚えときゃOK👍🏻

 

 まず縦型のアイシャドウ

f:id:f-ginga0302:20161025223823j:image

よく外国人のモデルさんなんかがこういうアイシャドウの塗り方をしてます。

効果としては目元が立体的に見えて、目が大きくホリが深く見えます😚

よりはっきりと印象をつけたいときにおすすめ💋

 

つぎに横型のアイシャドウ

f:id:f-ginga0302:20161025224044j:image

これよく日本で見るよね〜特に薬局でアイシャドウのカラー見本はこの塗り方がほとんどだね🤘🏻効果としてはよりオリエンタルな印象で、切れ長かつ優しい印象になれます。あとたれ目メイクなんかをするときにはこちらのメイクでアイラインを調整すると良いと思うよ✌️

 

 

以上を使い分けてやってみてね😘

ちなみに指でつけるのと付属のチップでつけるのとでも違うのよ〜😕

わたしゃ専ら指!なぜなら調整しやすいから🤘🏻

ゆうて使いやすい方でやりなはれや〜〜✨

 

というわけで本題のプチプラで使えるアイシャドウを紹介するよ✌️

 

とりあえずマジョマジョからはこれ!

f:id:f-ginga0302:20161025205024p:image

f:id:f-ginga0302:20161025205039j:image

個人的には初心者さんは玉の輿と見栄っ張りがおすすめ!

下の小さいやつは好きな色を下まぶたに差し色として入れると可愛くなるよ🤘🏻

 傾向としてはわりかしはっきりした明るい発色のものが多いので比較的若い子向けのアイシャドウかなと🤔💭

お値段も安いので若い子はこの辺から攻めるとよいよ🌞

 

んでお次がKATE

結構スモーキーで大人な色味が多いです💋

ラメ〜!って感じも強過ぎなくて日本人のお肌になじむようにできてるなって感じ👍🏻

使いやすいのはこの辺

f:id:f-ginga0302:20161025205618j:image

こっちはマットなパレットもあるので一個持っとくといいかも!

マットなアイシャドウは【モードなメイク】や、【ハーフメイク】がしたいときに使うといいよん😘

 

f:id:f-ginga0302:20161025205759j:image

こちらは特に初心者さんにおすすめ👍🏻

三段階の明るさがあって練習するときにもちょうどいいよん😚

 

続きましてヴィセ😈

こちらもスモーキーなパレットが多いです💪🏻

KATEとの違いはね、KATEはグラデパレットが中心なのに対してヴィセは差し色が入ってることが多いところかな?

あとはパールがKATEよりもこまかい?というか立体を表現するのに向いてるって感じがします🤘🏻

f:id:f-ginga0302:20161025210620j:image

わたしは右上のを持ってるんだけどオレンジっぽいのの発色が綺麗!なので下まぶたの目頭のキワにちょいちょいとつけるとうるっとさせたりすることができます!隣の茶色も発色のいあチョコ色なので上瞼と下まぶたの目尻にちょいっとつけるとキュッ!と立体感が出ます👀

 

アイシャドウは以上かな…?

 

一個言い忘れてた!

わたしもそうなんだけど、一重まぶたの人は紫やピンクのアイシャドウを上まぶたにつけると、試合の次の日のボクサー的な感じになるからピンクのアイシャドウつける時は下まぶたに塗るなどしてポイントとして使おうな😭😭😭😭😭😭

 

はい。

インテグレートも入れようかと思ったけどね…インテグレートは色の使い方が難しい!なので避けました😗

 

はい!次!

マスカラ👁👁👁👁つけま派とマツエク派はすっ飛ばしてよし👍🏻

とりあえずマジョマジョ😇

f:id:f-ginga0302:20161025211510p:image

ボリュームタイプはね、重みで下がってくるからおすすめしませぬ…

ちなみにマスカラする時はホットカーラーを使うかビューラーをライターで軽く炙ってからやるといいです🤔火傷注意!💥

 

で!下まつげ!

 

 

ねぇ…たまに下まつげすごい手薄な化粧してる子見るんだけどあれはなんなの?

すっっっごい目から下が長く見えるの🌞🤘🏻嫌!嫌い😈

そんなわけでおすすめ💋

f:id:f-ginga0302:20161025211936j:image

ディーアップのマスカラ👁

ブラシが小さめでとても使いやすい!

3種類あるから(色の違い?)好きなの使って✌️

こちらは液のつきもいいから下まつげに塗った後に上のまつげにもちょいちょいとつけるといいよ👀

 

マスカラは以上😘

少なくない?って思うよね〜でもね〜ぶっちゃけ欠点が少ないのがこの二つなんだよ…

メイベリンは液がメタメタになってからじゃないと本気出さないし…😕ほんとやーよね。

 

はい!🙏

次つけま!めっ〜〜〜〜っちゃ種類あるから初心者さん向けを一つだけ紹介します✌️

RiPiれるまつげってやつ💥ドンキに売ってます

1番コスパいいしつけるのが1番難しくない!そしてナチュラル!そして種類が多い!

f:id:f-ginga0302:20161025221223j:image

のりはこれ!

f:id:f-ginga0302:20161025225047j:image

 

 

以上👐

 

はい次💃🏻

アイブロウ✍🏻

これ〜〜めっちゃ大事

 

ゆうて顔って眉毛で決まるよ!

なんかな〜〜ぱっとせんな〜〜と思ったら眉毛を変えよう!といっても基本は同じ

 

f:id:f-ginga0302:20161025221350j:image

 

これ!

で!①と③の位置は固定!

でもハーフメイクの時は位置を全体的に少し下に下げたりして調整するよ!

 

太くしたり細くしたり、角度変えたり、角度をつけたりでずいぶん違います!

予約してその人にあった眉メイクしてくれるお店もあるから『なんもわからん!』って人は行ってみてね✌️

 

で!本題のアイブロウ!

ペンシルなら断然KATEのこれ

f:id:f-ginga0302:20161025221826p:image

ペンの形状が3種類、書きやすいのは個人的には真ん中のフラットなペンタイプ👍🏻

自分が書きやすいのを選ぼうね💋

ちなみにこれは反対側の先がノーズシャドウになってるのでついでに掘りを深くみせることなんかもできます🤓

 

で!ペンシルは眉の輪郭を作るものなので全部ペンシルで描くと眉毛マンなります!なのでつぎに使うのがこれ💥

f:id:f-ginga0302:20161025222147j:image

眉毛の輪郭をとったら中をパウダーで埋めましょ〜👍🏻 

f:id:f-ginga0302:20161025222318j:image

こういうことね!

 

で!わたし髪が明るくて…って人は眉マスカラ🙏

f:id:f-ginga0302:20161025222443p:image

f:id:f-ginga0302:20161025222449j:image

上がKATEで下がヴィセ😚

ヴィセはアッシュカラーがあったり色が豊富で付きも良いのでおすすめ😘

 

こないだまでブルジョアの眉マスカラ使ってたんだけどブルジョアは日本から撤退したらしいです😱ガガントス😵

 

ほーい!そんなわけでだね。

超スーパーざっくりんこで説明しますた🙄

 

 

大丈夫かな?なんかわかんなかったらそこの手に持ってるスマホで『ざわちん (好きな芸能人の名前) モノマネメイク』って検索してくれ🤗

 

って他力本願か〜〜〜〜〜〜〜〜い👊🏼👊🏼👊🏼👊🏼

 

そんなところでわたしもう寝る時間だから続きはまた今度!次回はリップとチークのおすすめを紹介するぞ👐

 

 

お前らも早いとこ寝ろよ〜〜😘💋💋💋

 

 

あばよ!

f:id:f-ginga0302:20161025223029j:image