かむぱ日記

徒然なるままにその日暮らし

色素薄い系になりたい🤔💭

what's up マイメン girls?

調子どう?

 

私といえば文豪とアルケミストを始めまして。

引くぐらいどんハマり🙄

徳田秋声くんのためならいくらでも払うおばさんと化してるワケなんだけど🤘🏻

 

そんなこんなでね、コスプレとかしたみが強くなってるからね🤔

ちょいと色素薄い系のメイクをば勉強なんかしたりしてね、健忘録としてまとめたい。そう思うワケだ?

 

と言うわけでね、やってくぞ💪🏻

 

まぁ、とりあえず色素薄い系メイクはさ、とりま黒を使うのはナンセンスらしいわけよ。

 

f:id:f-ginga0302:20170110121052p:image

 

ベースメイクは白肌を意識って感じね。

色黒さんはブルーのコントロールカラーとかワンデーブライトナーなどを駆使するといいゾ🙋🏻

色白さんが使うと幽霊になるからやめておけ🤞🏻

 

アイメイクは茶色のマスカラが重要やね。

おばちゃんはめんどい時はぬりたての黒マスカラにブラウンのシャドウをまぶすと言う荒技を使うこともある🖕🏻

 

そんなこんなで上瞼は全体的にオレンジぽいブラウンに二重の線に濃いめのブラウンをONしてホリを演出しつつ、下まぶたには赤のシャドウをうっすらON✌️って感じなんやね。

 

ふむふむ、なんと言うかとりあえずはドーリーな自分を演出することがミソって感じか🤔💭

 

後はマットなチークね💋

f:id:f-ginga0302:20170110121635j:image

f:id:f-ginga0302:20170110121640j:image

調べた感じだとレブロンが割と人気みたい。

プチプラだしコスプレメイクならこの辺が無難やろなぁ。

 

個人的にRMKが気になったので載せておくね👍🏻

あと口コミだと今話題のキャンメイクも人気みたいだけどどうやら粉散り半端ない😡という怒りの声を見つけたのでおばちゃんはレブロンで行く所存✌️

 

ぬーん。

 

あとはなに?カラコンカラコンはおばちゃんいつもなんか適当なの使うから知らない☺

 

あとはリップかしらねぇ…

 

リップは血色を意識したドールリップなどが良いみたい😾

コンシーラーかファンデで唇の色を消してからジューシーめのレッドを内側から外にかけて薄くグラデーションになるようになるのが簡単でよいやも👐

 

ちなみに各ブランドからリップとチーク兼用のマットな商品も出てるみたいだから要チェケ🤝

プチプラだとキャンメイク、ヴィセとか

メイクブランドだとボビーブラウンラデュレとかね😈

f:id:f-ginga0302:20170110122937j:image

f:id:f-ginga0302:20170110123048j:image

f:id:f-ginga0302:20170110123127j:image

f:id:f-ginga0302:20170110123318j:image

 

こんな塩梅👺

ま、とりあえずコスプレメイク頑張るぞ🤧

 

みんなの周りも風邪流行ってると思うからとにかく健康に気をつけて頑張ろうね🤖

私最近とつぜんの体調不良に怯えて生きてる…老化…怖い☹️

 

 

PS.アテクシもキャンメイクdisってバズりたぁ〜い👻

 

んじゃバイニャン😻