かむぱ日記

徒然なるままにその日暮らし

就活ンゴ‼️メイクわからないゴリラは集まれ〜〜っ👆👆👆👆👆

 

っつーわけでよ。

 

書くね❤️

明日デートなのに☺

 

就活生諸君。

とりあえず化粧教えるからなんか頑張れ。

人は見た目が9割8分7厘、就活も同じこと。

ではメイクブラシを取れい

戦の幕開けぞ!

 

てことでまずは基礎化粧品から

 

何買えばいいかわかんなーい😭って女子〜〜?

馬鹿が‼️25歳すぎるまでは何使っても一緒じゃボケ😡

 

というわけで

ファンケル

f:id:f-ginga0302:20170211004353j:image

DHC

 f:id:f-ginga0302:20170211004359j:image

だいたいこの辺ね。

肌弱かったら、ちふれとかクリニークとか調べておためしあれ👍🏻

無印とかも割といいよ、乾燥が気になるなら乳液じゃなくてクリームにしなさいね✌️

どうせ若いしプチプラでも充分だから👊🏼

 

兎にも角にも、地盤ね。

ひたすら保湿してください‼️

 

で、やっと下地🙋🏻

下地って何かっていうと肌を均一にしてファンデーションを定着させやすくするようなものです✨

(注意:かなり噛み砕いて言ってるからね)

 

下地が無いと夕方テカリが出たり、ファンデーションが崩れやすくなります。

なので面接はしごしたり、緊張で汗をかく就活生は下地塗っといた方が良いかと思います💪🏻

 

以下オススメ‼️

RMK

有名コスメでありながら手の出しやすい値段、伸びの良くコスパ

🌟普通肌にオススメ

f:id:f-ginga0302:20170211005045j:image

ポール&ジョー

RMKと同じく百貨店コスメでありながら高価過ぎず、使いやすい下地。

元々肌の綺麗な人がつけると透明感のある仕上がりになります。

🌟色白肌にオススメ

f:id:f-ginga0302:20170211005145j:image

プリマヴィスタ

薬局でも買える。化粧崩れ防止下地。

ファンデとの相性はあるものの、鉄壁のガード性能を誇る下地。

悩んだらこれ買っとけ👊🏼

🌟脂性、化粧直ししたく無い人向け

f:id:f-ginga0302:20170211005408j:image

 

続きましてファンデーション🙈

 

ファンデーションはですね…

できればラインで使って欲しいけどとりあえずオススメを載せておきます🙇🏻

パウダーよりはリキッドの方が難易度が低いのでお勧め😗液体を伸ばすときは手で、ムラがあるところはスポンジで伸ばすこと。

(ラインで使うとは、下地と同じメーカーのファンデーションを買って使うこと)

 

レブロン

リキッドファンデ

コスパよし、しかし自前の肌の性能が如実に出るので脂性の人はやめておけ😌

f:id:f-ginga0302:20170211005815j:image

 

RMK

下地とほぼ同じ意見。

使いやすく、安価、優秀入門コスメ。

 

f:id:f-ginga0302:20170211010038p:image

 

エスティーローダー

高価だが、崩れにくく脂性の人にもお勧めできる。

f:id:f-ginga0302:20170211010514j:image

 

続きましてはパウダー🤗

まだ塗るの?って張っ倒すぞ小娘🖕🏻

 

パウダーしねぇと油分浮いてきたのそのままになってテッカテカになるんじゃ‼️

つーわけでお勧め🛌

 

正直若いならベビーパウダーで充分ではある。

 

ベビーパウダー

安い!使いやすい!コンパクト出してくれてありがとう😭

これで充分だったりする。

f:id:f-ginga0302:20170211011038j:image

 

ミラノコレクション

肌綺麗な人ならこれでも充分らしい(死ねばいいのに)

ちなみに『私ミラノコレクションだけ使ってるよ〜〜❤️』って言ってる女の9割は嘘ついてるから見つけ次第殺せ。

高いが品質は良い。

f:id:f-ginga0302:20170211011243j:image

 

マキアージュ

限定らしい。

買ったら割とよかった。

f:id:f-ginga0302:20170211011431j:image

 

コスメデコルテ

高いが性能は良い。

ここまで良いの買う必要ない。

f:id:f-ginga0302:20170211011453j:image

 

コスメイクならシェーディングするとかあるけど就活にシェーディングするとかどこのハリウッドセレブ?って感じだからやめとけ。

 

はい❤️とりあえず基礎の基礎までね😌

眠いから続きは明日🤗✨❤️

 

 

 ほい🙋🏻

続きやで

 

土台である肌作りは終わりましたので

続きましてポイントメイク!

 

まずは目元からね✌️

 

就活メイクではキラキララメはやめておこう、パールっぽいのでギリかな?ってとこ🤔

 

ナチュラルに仕上げたいし、マットの方がいいと思うので以下はオススメアイシャドウ👇

 

ケイト

プチプラで使いやすくマットなブラウン

f:id:f-ginga0302:20170211181652j:image

ヴィセ

しっとり見せるパール

顔にあまり凹凸がなく地味な人にオススメ

パール感があり、奥行きを出しやすいです

カラーはBR-5,BR-1がオススメ

f:id:f-ginga0302:20170211181701j:imagef:id:f-ginga0302:20170211181707j:image

リンメル

プチプラでナチュラルカラー

2枚目の写真はスエードっぽいマットさなのでオススメ

f:id:f-ginga0302:20170211181715j:imagef:id:f-ginga0302:20170211181720j:image

メイベリン

色展が多く、練習にはもってこい

似合う色を探せる利点がある。

f:id:f-ginga0302:20170211181729j:image

 

アイシャドウってどう塗ったらどういう効果があるの?って考えてる子は大体化粧がうまい子なんだけど、目の形がみんな違うからとりあえず全部載せます👇

👆に載せたアイシャドウなどで当てはめて考えて見てね👍🏻✨

引用(https://www.koji-honpo.co.jp/column/1564)

 

基礎情報

涙袋のハイライトは白いの塗りすぎるとギャル曽根系のギャルになるから肌色に近いハイライトを入れようね。

あくまでもナチュラル‼️お水みたいなメイクはナンセンスよ💄

f:id:f-ginga0302:20170211182547j:image

 

 一重

f:id:f-ginga0302:20170211182441j:image

二重

f:id:f-ginga0302:20170211182615j:image

奥二重

f:id:f-ginga0302:20170211182650j:image

 

で参考までに今更だけど似合う色👇

◎イエローベースの人

・︎イエローベースが似合うアイシャドウの色:ベージュ系、ブラウン系、オリーブ系、オレンジ系、グリーン系、ゴールド系

・イエローベースが避けたいアイシャドウの色:グレー系、シルバー系

ブルーベースの人

ブルーベースが似合うアイシャドウの色:パープル系、ボルドー系、ブルー系、ダークブラウン系、グレー系、シルバー系

ブルーベースが避けたいアイシャドウの色:オレンジ系、ゴールド系

 

 ここまで見て『いや、そもそも自分どっち?』ってなるよね🙈

 

手首付近の血管を見てください👇

❗️緑色の血管が良く見えた方はイエローベースの可能性が高く、青色や赤色の血管が見えた方はブルーベースの可能性が高いです。❗️

 本来ならきちんと手首あたりにファンデを塗って判断します🔮これはあくまでも簡易判定ね!

 

 

 

正直この辺りまでしかやることは無いんだけど…次はまつげメイク👁

 

オススメマスカラはこれ👇

個人的にバッサバサのダマダマのマスカラはNG🙅素直にストレートロングまつげにしましょう。

まつげ少ない子は自然派のつけまでもOK👌

でも初心者につけまは難しいかな…

 

マジョリカマジョルカ

f:id:f-ginga0302:20170211183557p:image

元々派手な顔立ちの子とか、きつめの顔の子は黒いの使うと圧力のある顔になるから印象を柔らかくしたければ茶色のマスカラなどを使うといいよ👌

f:id:f-ginga0302:20170211183603j:image

下まつげにはこれがオススメなんだけど、下まつげ濃い子はしなくてもOK🙆‍♂️

面長さんは下まつげにマスカラするのオススメです。

f:id:f-ginga0302:20170211183612p:image

 

はい!続き〜〜✌️

 

アイラインはね〜正直就活ならいらない気がする🤔

どうしてもというなら黒目の上あたりにすこしとか上の粘膜に引くといいと思うけど…

アイラインは強調メイクなので就活にはしない方がいいと思うなぁ…

 

 そして、アイブロウ

できれば就活だしキリリ✨とした印象にしたいですね。

 

キリリ眉にするには眉山を書くと良いです。

眉毛は素人と玄人を見分けやすい部位です✌️

ちなみに順番としてはアイメイクの最後にバランスを見ながら書いていくのがマスト🙋🏻

 

しかしながら基本的には眉頭をくっきり書かないでおけばこなれ感が出せます。

(眉頭をくっきり描くと眉毛の印象が凄すぎて『え?!イモトアヤコ!?』ってなります!)

f:id:f-ginga0302:20170308111423j:image

基本のバランスはこれ👆

要は比率が重要なのです❤️

 

で、大事な書き方ですが正直見ないとわからないのでYouTubeを見て欲しい!

渡辺直美さんのメイク動画とか説明もわかりやすいから見て見てね!

 

 

あとはチークかな?

就活の場合は圧倒的にパウダーチークがおすすめ👌

 

オレンジやレッド系は避けた方が無難。

ピンクかサーモンピンク、コーラルカラーをチョイスしてね!

 

おすすめはこちら⬇︎

f:id:f-ginga0302:20170308111747j:image

マキアージュのチークです。

ブラシの後ろがスポンジなのでスポンジで位置を決めて、ブラシでぼかして使えます。

 

多色なので陰影をつけやすく使い勝手が良いので初心者さんにもおすすめ😊✨❤️

 

 

とりあえずこんなもんでしょうか?

 

わからないところとかもっと詳しく!

というところがあればコメントでもなんでもどうぞ👍🏻✨❤️

 

またね!